おはようございます! sun-rizeです。

いやぁ、ι(´Д`υ)アツィーわw
こんな日は海に行きたいなぁ~。あ、無理だwww
大航海しなきゃw

えと、今日は午前2時に起床しました。昨夜は、会社の方と飲み会行って9時ごろ帰宅。シャワーを浴びてそのまま爆睡でしたw

そして、起床したのはいいのですが、会社帰りにDVD借りてきたのを思い出して・・・・・・。早速、見ました。「男たちのYAMATO」

ん~。感動しちゃいました。話そのものは、今までのこの手の映画とさして変わらないのですが、出演者の方々の演技力なんでしょうか。

んで、その余韻が冷めないうちに大航海にインしたわけですが・・・。

挨拶もそこそこに模擬のお誘いw
さすがみなさんタフだわw

私も混ぜてもらいやりましたが、感覚が鈍いw 眠いからとか、脳が起きてないとかじゃなくて、へたれ度がUPしてました・・・・・。

中盤はそこそこ撃沈できることもできまして、なんとか汚名返上です。
そして、お開きになりましたので、私も落ちました。
もうちょい寝ようかなとw

今日も久々にインできるし、頑張ろうと思います。(適度にねw)

さて、寝ますわ。 おやすみなさーい<(_ _)>
2006.08.04 忙しい!
おはようございます! sun-rizeです。

今日の日記は、大航海と関係ないので読まないほうが・・・・w

さて、ここ数日は大航海にインできず><。
理由はリアルでの仕事が忙しい。
職業柄お盆前は忙しいのです。
その代わり、お盆はきっちり休みなので、今週頑張れば何とかなるかなぁ~とw

しかし、商会の皆さんは、この間にも着々と目標を達成すべくがんばってるんだろうなぁ~と仕事中でも手が空くと考えちゃったりしますw
(もう、あかんわなw)

あぁ~。インしたいなぁ~。副官ボーナスを貰うだけでもインすればいいんだけど、インするとそのままプレイしちゃいそうなので我慢しています。

折角、交易上げようと思っていたのに、○○○○○のせいで・・・・。

今から出社か><。

では、今日も暑いようですが、皆様体調管理には気をつけて頑張りましょうね~!


2006.07.31 大海戦3!
おはようございます!san-rizeです。

さて、昨日は大海戦最終日だったわけですが、敵国の艦隊さん少なかったです。
まぁ、作戦とか色々あったみたいなのでしょうがないかなとも思いますが・・・・・・・。
我が艦隊は提督さんの機転により大型でだいぶ戦功が稼げました。
戦功は54でした。
個人的には、提督を守るように心がけていました。そして、味方が有利の時には、敵提督を撃沈するためアグレッシブに攻めてみました。
時折、裏目に出ることもありましたが><。
何はともあれ、初参加の大海戦の3日間はあっという間に過ぎ去ったのでした。
結論、やっぱ楽しいw MVPとかは狙える立場ではないので、これから修行を積んだ上で、結果として出ればいいと考えています。

アビジャンで報告の際、爵位が来ました。これで3等です。

その後、爵位を受任するためにマルセイユに帰還しました。
そして、模擬に参加www
今日、会社だというのに5時までやりました。(もう、あほやなwwww)

今夜からは、交易をしなきゃ駄目かなと思っております。
大海戦でだいぶ出費がありましたからね><。

さて、この次の大海戦も熱く、熱く全力投球でがんばりたいです。
もちろん、Pスキルもそれまでにはもう少しあげたいなぁ~。

どうなりますか、お楽しみにw

本日も乱文・駄文にもかかわらずお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>
2006.07.30 大海戦2!
こんにちは! san-rizeです。
照りつく太陽の下、お盆へ向けて今まで草刈りに勤しんでいました。
日焼けしまくりで、肌がいてぇw

さて、昨日は大海戦2日目だったわけですが、個人的にはボロボロでした。
何がというと、被撃沈数増えたこと、また、撃沈数も減ったこと。
結局、ダメダメでした。戦功自体は増えたんですけどねw
これは、艦隊メンバーの方の強さ、上手さによるものです。

私は、サポート、視野共々駄目ですね。キャラのレベルと反比例しているような気がしてきました。
そこで、原因について考えてみましたが、まず、慌てる。これが大きいです。1対1、若しくは1対2までは何とかなるのですが、それ以上の敵に囲まれた時に、慌ててしまいます。これが悔しいし、情けないし。何と言っても艦隊メンバーの方に申し訳ない。
そして、2つ目は撃沈に執着しすぎることです。例えば、味方提督が数で不利なのに敵を追っかけていたり、また、自分がターゲットにした敵にばかり視野が行くことで敵艦隊に囲まれてしまう。これが昨日の被撃沈のケースで多かったように思います。

今まで何の為に数多くの模擬に参加してきたんだろうと自分を恥じています。
今日はここを修正できるように臨んで見ます。

最終日なので、悔いの残らないように頑張ります。

今日のブログは愚痴っぽくなりましたがすみません。

乱文・駄文にもかかわらずお読みいただきあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!ございました。<(_ _)>

2006.07.29 大海戦!
こんにちは! san-rizeです。

さて、昨日は待ちに待った大海戦でありました。
準備万端、気持ちも体も↑まくりな状態で今か今かと開戦時間を待っていました。
商会の艦隊メンの方々と開戦30分前には合流しまして、10分前のアナウンスが流れます。

そして・・・・・・・・・・・PM8:00ついに開戦!
緊張した面持ちで画面を見つめていると、最初の戦闘が始まります。
援軍での参加です。この戦闘は、先に会敵した艦隊の方が見事敵旗艦を沈めて勝利!!! 初めて大海戦にて戦功がつきました。
その後も2,3回戦闘しますが、艦隊の方々が強い方ばかりですので戦功を重ねます。
しかし、開戦30分を過ぎると敵がいねぇーーーーーーーーーーw
味方艦隊のほうが圧倒的に多いんです。
私の脳内でのシュミレーションでは、敵も大艦隊で押し寄せてガチの勝負を想像していたのですが・・・・・・・・・・・。
話の流れを見ていると、こんな感じということなのですが・・・。
私としては、少々残念な気もしつつ、残りの時間まだまだありますので、戦闘に集中しました。
初めて自分の砲撃で敵旗艦を撃沈したのは中型戦だったと思います。(脳内、アドレナリンたっぷりの状態でしたので記憶が定かではありませんw)
敵旗艦が戦場から撤退にかかるところを後ろから一斉射撃にて撃沈したと思います。
その後も、2,3隻は撃沈したと思います。

最後の大型戦は、被撃沈3回という不名誉な状態で終わりました。
撃沈はしていません。これが悔しかった。

あと、艦隊の提督を3時間の長きに渡ってしていただいた商会メンの方には感謝しております。あの乱戦の中、敵と交戦するのが如何に難儀なことか肌で知ることができました。
まして、戦闘に入れば沈められないように細心の注意を払って、本当に大変な役割です。

本日、2日目となりますが、週末なので敵艦が増えることを祈りつつ、撃沈されないことを目標に頑張ってまいります。

乱文・駄文にもかかわらずお読みいただきあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!ございました。<(_ _)>
